中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 255


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 255

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1486|||1491|||2006/08/01|||18:12:10|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国の物価水準、学費について|||>sanpoさんカキコありがとうございました^^!その女性の方は本当に苦労されていますね。瀋陽や吉林などの東北地方では、月給が日本円で1万円前後というのはザラです。経済レベルの全体的な底上げはまだまだ長い時間がかかるようですね。>kazuさんいつも熱心にカキコしてくださり、本当に感謝しておりますm(__)m。最近、仕事が忙しかったり、妻の出産が近づいてきていたりで、てんてこ舞いです。kazuさんの姉夫婦の子供が通っている北京の幼稚園は中国人の幼稚園ですか?結構高いですね~。800元というのは聞いたことがあります。まぁ、ピンからキリまであるんでしょうけど。うちは韓国人の幼稚園に入れようかなと思っています。朝鮮族の親戚の子供がなまりが入った両親の韓国語とは全然違う標準の韓国語を話しているのを見て、妻と一緒に感動したことがあります。

reply|||1486|||1494|||2006/08/04|||09:52:14|||kazu|||||||||Re:中国の物価水準、学費について|||kazuです。HIROさんこんにちは。ご出産ですか?大変ですね。無事元気なお子様が誕生することを願っています。姉夫婦の子供が通っている幼稚園は(月2,000元)は、高級?マンション街の中にあって、施設も教育も、セキュリティもしっかりしているようです。地下鉄四恵の駅のすぐそばです。英会話の時間もあります。大半が中国人ですが、外国人の子供もいます。家内の希望としては、瀋陽で自分が先生として教えていた、朝鮮族の幼稚園に入れたいようです。来週、日本で引越しをするので、今日の夜、北京から家内の両親が手手伝いに来てくれることになっています。日本からの帰りに、韓国によって帰りたいといっていますが、確か中国人が日本訪問の後、韓国に入国する場合は30日に限ってビザ免除という制度がありましたが、今もおなじでしょうか?どなたか知っている方がいれば教えてください。

petadmin|||1489|||1489|||2006/07/30|||22:55:45|||しん|||||||||国際結婚|||はじめまして、私は瀋陽の女性と国際結婚したいのですが 中国で結婚して日本に呼びたいのですが、やり方注意点色々おしえてもらいたいです。8月いく予定なんでよろしくお願いします。特に必要なものとか向こうにいってもらっておかなければいけないものが心配です。一応5日いる予定なんですが心配です。日本帰ってからのやり方もよろしくおねがいします。

reply|||1489|||1490|||2006/08/01|||17:54:50|||hide|||||||||Re:国際結婚|||しんさん初めましておせっかいながら多忙の管理人様に替わって?レスしますしんさんが質問されている事項はある程度こちらのサイトを見ればわかるかと思います私も質問する前に熟読して何が必要なのか理解しました婚姻手続きの際にはとても助かりました質問すれば丁寧に優しく答えてくださる方ばかりの掲示板ですがお知りになりたい事柄があまりに情報量が多く答える方としても少々大変かと思われますまず興味本位でもこちらのサイトを隅々まで見てみてはいかがでしょうか?疑問点がかなり解決しますよその上でどうしてもわからない事や不安に思う事があったら聞いてみてください。私もちたない知識ながら、解る範囲でお答えさせて頂きます横レス失礼しました

reply|||1489|||1492|||2006/08/01|||18:15:37|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚|||>しんさん初めまして!まずはこのサイトをざっと見てみてください。http://www.nemushishi.net/>hideさん見抜かれました~!hideさんの眼力は相当なレベルとお見受けしましたw。いや~、最近、仕事が忙しかったり、妻の出産が近づいてきていたりでもう火の車です。フォローしてくださって本当にありがとうございます!「横レスで失礼」などと言わず、これからも気が向いた時はいつでも気軽にカキコしてみてください^^。

* TOP  BACK *