中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 268


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 268

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1552|||1555|||2006/09/15|||20:23:49|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:不安に思うこと|||>ビザが取れないとまた在留資格申請からやり直しなので私もかなり不安です 許可にならなくても、最初からやり直しでは、ありません。不明箇所を、明確にできれば、再申請できます。1回で駄目なようなら、hide さんが、直接瀋陽領事館にTELして、内容を説明することもできます。手紙は、初めて聞くことですので、どうなるか判りませんが、効果はあると思います。最近は、審査が厳しいので、日本人側の対応が審査内容に大きく大きく影響すると思います。旦那さんであるhide さんの利益(日本人の利益)になると判断されれば、許可になる確立が高いです。頑張ってください。

reply|||1552|||1556|||2006/09/15|||23:08:01|||hide|||||||||Re:不安に思うこと|||客観的に結婚に対する熱意というか愛情を伝えれる事が重要ですよねビザ不交付になったら同じ申請は6ヶ月は出来ないものと思っていましたしかし在留許可証が3ヶ月しか有効でないし再チャレンジするにしても、どのみちあまり時間はなさそうですね・・・面接中に妻に電話を代わってもらって領事館面接員と話したいと思ったのですがどうやらそれは不可のようなので手紙を書いた次第ですビザ取得のために出来ることはやれるだけやってみますビザ許可か不許可の結果が出るのは月末です・・・レスありがとうございました一人不安な中で話しを聞いてもらえただけで少し不安も和らぎます・・・

petadmin|||1551|||1551|||2006/09/13|||19:47:37|||aki|||||||||どなたか教えて下さい|||皆様のお陰で今月始めに私の独身証明書を上海の領事館でもらうことができました、私の場合再婚になりますので離婚証明も別に要るはずでしたが、上海では独身証明書の中に離婚を証明した箇所が書き込まれてある一枚のものでした。ところで教えて頂きたいのですが、結婚証明は仕事の都合で2ヶ月後位になります、その際3つの公証書(結婚・出生・国籍)の日本語訳をもらう必要があるとの事ですが、日本語訳は現地で頼めば良いのでしょうか?それともう一つの質問なのですが私たちは双方の仕事の理由でたぶん数年間は事実上別居結婚の状態でお互いに行き来する事になるのですが、その際に日本側で必要な手続きは在留許可の申請ではないですので、婚姻届だけになるのでしょうか?そして中国側の日本領事館において中国人の夫が親族訪問ビザを申請すればよいのでしょうか?私たちのようなケースに必要な手続きについてご存知の方、宜しくアドバイスお願い致します。

petadmin|||1547|||1547|||2006/09/08|||11:28:23|||ぐっさん|||||||||初訪中|||前に延吉情報を伺いましたぐっさんです。行って来ました。延吉一人旅。心配していたチケットもキャンセル待ちしてやっとGET。ソウルで1泊しないでその日のうちに延吉まで行けました。活気のある中国に魅せられて帰ってきたばかりなのにもう行きたい気持ちでウズウズしてます。食べるものは何でもおいしかったです。とくに羊の串焼きは初めて食べたのですが最高においしかったです。思わずいっぱい食べて「こんなに食べた人間を俺は今まで見たことない」とまで言われてしまいました。彼とどこに行くにも二人。一度やってみたかった買い物も 新しく買った家の日用品とか家具とかを見て回り 彼も何もなかった部屋がだんだん生活する場になってきたのが嬉しかったようです。北朝鮮も行きました。北朝鮮をバックに写真を撮っていたら怖そうなおじ様にお金を要求されました。うーん 自然もお金になるのね。彼の近くの卓球場と町の卓球場と張り切って出かけ 毎日2・3時間たっぷり汗を流してきました。さすが中国。男性はみんな上半身裸です。なかなか日本では見られない情景でした。お年寄りから子供まで日常的に卓球が親しまれているみたいですね。あと半年で再婚禁止期間も終わり 次回は結婚のために中国に行きます。とりあえず無事に帰国した報告と言うことで・・・

* TOP  BACK *