中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 269


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 269

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1523|||1529|||2006/09/01|||12:03:12|||Muttley|||||||||Re:在日韓国人と中国人の子供の国籍について。|||永住権に関してのみ検索してみた結果をお知らせします。woomya2888さんは、特別永住者ですか?もしそうであれば、私個人は全く分かりませんのでリンク情報だけですが、docmaker.net stationhttp://www.docmaker.net/docstation/wforum.cgi?mode=allread&no=41&page=70↑によれば、海外で出産されても特別永住者になれるようです。ただし、#お子さんが海外で生まれてから1回目の日本入国時に申請しなければ取得できないので、#その点だけ気をつけてくださいね。と言う事のようですね。ご参考まで

reply|||1523|||1558|||2006/09/19|||20:16:52|||woomya2888|||||||||Re:在日韓国人と中国人の子供の国籍について。|||情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

petadmin|||1552|||1552|||2006/09/13|||23:39:29|||hide|||||||||不安に思うこと|||こんばんは。中国人の嫁を日本へ呼ぶ手続きも大詰めを迎えています。ただいま嫁がビザ申請を始めたところです。日本での在留資格申請はすんなりと行きましたが、こと中国では最近ビザ申請は厳しいらしく嫁もその辺をとても不安がっています。なにより私が1度の訪中で結婚を決めたので交際期間が短いのをとても気にしています。逢った期間は少ないですが、それ以前に電話と手紙で交流してますし、身内同士の紹介からの縁で業者婚などではないところでまだ疑われる事もないとは私は思うのですが・・・。順調に進めば1週間くらいでビザ発給と聞きましたが、ここに来られるみなさんもそれくらいの期間でもらってますか?黒竜江から遼寧まで遠く、ビザ申請に数回往復せねばならない嫁がかわいそうですが、がんばってもらうしかありません・・・

reply|||1552|||1553|||2006/09/14|||08:16:07|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:不安に思うこと|||申請は、瀋陽領事館ですね。大体申請して、面接してOKならば、1週間ぐらいは、かかります。最近は、黒龍江省内の代理申請機関で申請も出来るようです。この場合は瀋陽まで行かなくてもOK。この機関は、どこにあるのかは私はわかりません。調べられたらと思います。また、許可が心配であれば、hide さんが、ご一緒に瀋陽領事館に行かれるのが一番確実ですね。がんばってください。

reply|||1552|||1554|||2006/09/15|||00:06:13|||hide|||||||||Re:不安に思うこと|||まぁちゃんさん、レスありがとうございます毎日妻と電話していますが、やはり面接が不安と言っています結婚までの時間が短いのも不安に思うようですでもちゃんと隠さず正直に気持ちを伝えるようにと言い聞かせました夫婦共に過去の経歴もきれいで結婚にも疑わしい部分がなければビザ発給は大丈夫だと思うのですが・・・そうですね、私も領事館に行ければビザ取得okの可能性も高まりますが現実今からでは飛行機券も取れず仕事も休めず不可能に近いですなのでせめてもと思い、面接官に対して原稿用紙数枚に手紙と書きました。短い期間になぜ結婚までに至ったのかと私の想いを書き綴りました妻が出す書類の中にも結婚経緯書があるようで内容がダブるのですが、やはり夫が書いたものなら多少は熱意を感じてもらえるかなと思って・・・こういう方法はアリでしょうか??それとも手紙など読んでもらえないですかね・・・ビザが取れないとまた在留資格申請からやり直しなので私もかなり不安です

* TOP  BACK *