中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 272


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 272

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1561|||1574|||2006/09/25|||00:03:18|||ぐっさん|||||||||Re:入出国カードの記入の仕方|||まあちゃん@福島さん H.Pみました。素敵なご挨拶に思わず笑ってしまいました。(失礼)こんな感じで奥様に花を手渡してるのかとつい想像してしまって・・・私は まあちゃんさんとおなじ年齢であることが分かりました。そして彼は一回り以上はなれた寅年うまれです。さあ逆算してみてくださいね。彼の年私といくつ違いなのか分かったでしょうか?日ごろは年齢など全く気にせず過ごしていますが 彼が上に立ちたい人なので(亭主関白)私が少しでも年上ぶってウンチクを並べたりすると途端に不機嫌になります。年齢に関係なく人から上から何かを言われること自体が嫌だし自分の知らないことを素直に教えてもらうことが大嫌いな性格です。私もどうしてこんな人を好きになったんだろうと時々不思議に思うのですが そこは惚れた弱みでなるだけ彼を怒らせないように他の言い回しで彼に聞いたりするものの 彼に感ずかれて「その話はこの前もうしないと言ったはず。なんでそんなに僕の言うこと聞かないの!」となってしまいます。まあちゃんさんが言われるような強い愛情関係はないのかもしれません。あるのは私の彼への愛情だけなのかも・・・すみません ちょっと後ろ向き発言ですね。でも僕を信じてと言う言葉を信じて離婚もしたしこれからも私は私の誠意でもって彼に接していくつもりでいます。

reply|||1561|||1576|||2006/09/25|||21:08:45|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:入出国カードの記入の仕方|||ぐっさん、私と同じ年齢でしたか。。。。いやあ、ビックリですね。この年齢になると、男女問わず色々ありますので、なかなか大変ですね。うちは、国際結婚8年目になります。うちの年齢差は、うちの妻が1972年生まれですので、。。。。やはり一回り以上違います。しかし、夫婦になると、年齢差を感じたことがありません。体力的には違いますが、精神的には、同じレベルを共有している感じです。国際結婚は、最初から日本人同士のようには行きませんが、逆にお互いに考えをぶつけ合いますので、夫婦の理解が深まり、日本人同士以上の強い夫婦の絆ができると思います。国も違い文化も違う男女がお互いを理解するためには、これがどうしても必要と思います。ぐっさんは、第2の人生ですか???失礼くいのないように自分の納得できる考えで進まれることを希望します。私の感想ですが、うちの妻と結婚できて、私の人生で一番のラッキーだと思っています。ぐっさんもそう思える夫婦関係を築いてください。PS:BBSでは、細かくかけませんので、何かありましたら直接メールください。

petadmin|||1575|||1575|||2006/09/25|||10:19:16|||woomya2888|||||||||中国人と在日韓国人の結婚について|||今回私は中国の方で籍を入れ、日本に帰って来ました。が!!在日韓国人でありながら、中国の領事館でしか、婚姻届を受け取ってもらえない、との事。在日韓国領事館では、結婚届を受理できない、と言われました。あげくの果てに、韓国本国でも受理はしてもらえないとの事。私はどうすれば?と、悩んでいます。こういう場合、主人が韓国領事館に行って1人で申請できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

petadmin|||1541|||1541|||2006/09/07|||22:17:11|||けい|||||||||中国の手続きについて|||初めて投稿します年内に日本で同じ職場で知り合った現在帰国中の中国人の彼女と婚姻手続きを考えています私は東海地方在住、彼女は吉林省在住なので管理人さんやS.Iさんの情報は大変参考になります本日彼女が吉林省の登記処に電話をして聞いてみたのですが、手続きには三日かかると言われたようです管理人さんやS.Iさんの情報からはとてもそんなにかかるとは思えないのですが、みなさん実際にはどれくらい時間がかかりましたか?書類は全部揃えて10月末には中国内の手続きは済ませたいと思っていますが仕事の関係で平日滞在は丸二日間が限界ですみなさんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします

* TOP  BACK *