中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 282


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 282

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1598|||1606|||2006/11/06|||04:04:27|||nobu|||||||||Re:ビザが下りない|||僕の彼女も10月、瀋陽でビザの申請しました。彼女のほかに4人配偶者ビザを貰いにきていましたけど全部の人がビザをもらえました。僕も一緒に行きましたが面接の時は外で待って居るようにいわれて関係ありませんでした。僕も自営業で収入はすくないですがそのことも何も言われなかったみたいです。

reply|||1598|||1608|||2006/11/09|||15:53:48|||こまった|||||||||Re:ビザが下りない|||情報ありがとうございます。どうも最近外務省が厳しいようだと人伝で聞きましたが、それも人によって違うので詳しいことは分りません。面接の結果、自営業と去年の年収が低い上に保証人・後見人に当たる人をいないと法務省に書いたこと、交際期間が短いこと、メッセンジャーばかり使っていたのでメールログが殆ど無いこと、嫁に離婚暦があること、など複合的に問題視されているようです。次の呼び出しがいつになるか分らないまま(これも凄いですね、電話にもでないしスケジュールの立てようがありません)帰されたそうなので、とりあえず領事館にこちら側の追加資料を送りました。

reply|||1598|||1609|||2006/11/10|||10:20:12|||まあちゃんの応援者|||||||||Re:ビザが下りない|||もしかして、彼女に子供がいるんじゃないかな?中国は養子制度が多いので、本当の子を親や兄弟の子として登録してる場合もよくあります。通常自営業で、所得税が0でも在留資格認定証明書さえあれば、ビザはほとんど下りますよ。遅れたりおりないのは、在留資格認定証明書に疑問がある場合です。特にNETや斡旋所の紹介の場合、子供の存在を隠してる場合がよくあります。実子でも養子になっていれば、認定書申請の際に記載しなくても問題ありませんが、中国内では、記録は残ってますよ。今は特に瀋陽領事館扱いの配偶者ビザのみチェックは厳しいようです。本気ならあなたが直接領事館に行き、苦情を言いましょう。「沈黙は愚、謙虚は卑」です。

reply|||1598|||1610|||2006/11/12|||00:36:03|||こまった|||||||||Re:ビザが下りない|||子供もいませんし、養子に出してもいませんし、NETや斡旋所の紹介でもありません。月曜に動きがなければ電話してみます。

reply|||1598|||1612|||2006/11/17|||17:33:00|||つるかめ|||||||||Re:ビザが下りない|||ゴタゴタ起こされて面倒になると日本人でも入れてくれないそうです。首挿げ替えただけだから今もそうでしょう。http://pipopa07.hp.infoseek.co.jp/kiji_2002_5c.html 『中国瀋陽領事館、あきれた"売春婦発言" 日本人男性が怒りの告発』

petadmin|||1611|||1611|||2006/11/12|||16:33:02|||教えてください|||||||||出生時の証明|||近々中国で出産予定の者です。中国で出産する際には、出生届の前に「純生証明」を提出しなければならず、それに"重婚でないこと。""子どもがいないこと。"を一筆したためたものに公的証明をもらった書類を添付しなければならないと聞きました。そのような証明はどこへ行けばもらえるのでしょう?領事館でしょうか?婚姻の際の「婚姻要件具備証明」ならば聞いたこともあるのですが、出生の際にも何かしらの証明の発行を行っているのでしょうか?基本的なことを聞いて申し訳ありませんが、何か知っている方がいましたらご教示いただけたら幸いです。

* TOP  BACK *