中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 283


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 283

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1598|||1603|||2006/11/04|||22:27:26|||こまった|||||||||Re:ビザが下りない|||別にあなたに文句を言っている訳ではありません。しかし法運用がおかしいと思うなら離婚したら?という意見は全く理解できません。今のソフトバンクの問題じゃないですが、矛盾がありました、是正を求めます、これが国家の法と言うものです。先進国ならどこの国でも移民問題を始め流入問題は抱えており、それぞれ悩み解決策を模索しています。それを倣いもせず新法も作らず、上級法に違反する運用をゴリ押しする国は国でしょうが?私はあなたの意見を悪法盲従、後の者に負担を掛けるその場限りの逃げ腰論、この先住みやすい国を作ろうをいう気がないと思います。または日本という国に絶望感を持ち、期待するだけ無駄ということでしょうか?もちろん、自分の家族を守るために、効率のいいノウハウを収集してその場を切り抜ける判断は必要です。しかしこの後に何組同じ事で悩むカップルが現れるでしょうか?私は今自分だけが切る抜けられればいいとは思いません。何故私が怒っているかといえば、日本は民主国家だからです。下から物を決める国家の一員です。こんな状態なら最初から対決姿勢、国と国民が信用し合わない国、つまり中国で暮らした方がよほど単純で分りやすく対策も簡単です。さて、私の質問は、日本をどうにかできないか?ではなく、こんな時どんなことをしましたか?です。実際、今回100名ほどの申請者の内、面接に回ったのは2組で、そのうち1組はカップルで来ていたそうです。つまり私が急遽行っても解決策になるかどうかは蓋を開けなければ分らない、ということです。例えば、今年の収入証明や預金残高を生計の計画と一緒にEMSで送るとかFAXするとか、逆にしない方がいいこととか、もし経験があればお聞かせ願いたいと思います。

reply|||1598|||1604|||2006/11/04|||23:51:46|||横からすいません|||||||||Re:ビザが下りない|||特にアドバイスもなく横槍を入れるようで申し訳ありませんが、こまったさんが仰っているのは「今更感」「しょうがない感」があるものの、世界から非難を浴びている難民問題などに繋がる正論で、理想論ではないと思います。正論だからどんなに泥臭くても誰かが言い続けなければいけない事だし、二人の愛情と天秤に掛けらる話題ではないと思います。正そうという人に離婚すればというのはひどいんじゃないでしょうか?一緒に面接を受けることがいい、とお書きですがそれは解決の実績があることでしょうか?偽装でもビザ取得時に日本人を訪中させる業者は多いと聞きます。泥臭い回りくどいのは悪、という先入観で書いてませんか?彼女のために何がなんでも早くするのが善だと思ってませんか?何を優先させるかは本人の自由ですし、よく言えばこまったさんは一本筋の通った人、悪く言えばまあちゃんさんは狡っからしい近視眼的な人、そんな評価が成り立ってしまいませんか?泥臭い(繰り返しですいません)部分は置いといて実際にあった話しをしてあげるのが先駆者の勤めだと思いますよ。

reply|||1598|||1605|||2006/11/05|||09:29:05|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:ビザが下りない|||横からすいませんさん、どうも、私の書いた内容が直線過ぎて。。。。皆さんに誤解を招くような内容に成ってしまい、申し訳ありません。もう少しソフトに書けばよかったと反省しています。ただ私は、政治論を論じるつもりではなく、どうすればこまったさんが、一番早く奥様と日本で暮らせるようになるかを日本人の夫の立場で書いたつもりです。こまったさんが、それはいやだ時間がかかっても正論、正攻法で行かれる?つもりならば、別にそれは、個人のお考えなので、私はどうこうできる問題ではありません。ただ、そのおかげで、こまったさんの奥様がこまった状態にならないことを希望します。どうゆういきさつで、お知り会われ、ご結婚されたのか判りませんが、ご夫婦になられたのですから、一日も早くお二人で生活できることが一番だと私は考えます。瀋陽領事館に対して、どのようにすれば、100%許可が下りるかの回答はできません。それこそ無責任な回答になってしまいます。一番有望そうなお答えをしたまでです。それを取捨選択されるのは、こまったさんなのではないでしょうか。最後に、こまったさんが奥様のことを1番に考えて行動されることを希望します。BBSの書き込みは、難しいですね。HEROさん、すみません。お騒がせしてしまいました。

* TOP  BACK *