中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 288


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 288

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1626|||1626|||2006/11/27|||15:41:36|||はるか|||||||||なぜ?|||どうして誰も私の質問に答えてくれないですか?

reply|||1626|||1639|||2006/12/01|||23:31:56|||kazu|||||||||Re:なぜ?|||どの質問ですか?

petadmin|||1623|||1623|||2006/11/26|||09:19:46|||みつお|||||||||妻が‥。|||ボクの妻は中国の福建省の出身なのですが、先月の10月23日に区役所に二人で婚姻届けを提出して11月1日に入国管理局に出頭に行き偽造結婚と思われてその日に妻が収容されてしまいました。仮放免の申請をしたのですが不採用となってしまいました。このままだと妻は中国に強制送還されるのでしょうか?

reply|||1623|||1624|||2006/11/26|||16:14:06|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:妻が‥。|||みつおさん、奥様は収容されるということはオーバーステイ?なのでしょうか。福建省出身の奥様でしたら、下記のHPの管理人さんにご相談されたらお力になってくれると思います。http://www.snakes.co.jp/Fuqing/MyPage1/index.html

reply|||1623|||1625|||2006/11/27|||13:43:48|||ここも||||||http://yshimada.com/index.htm|||Re:妻が‥。|||ビザやパスポート期間など分っていて最初から書ければ、かなり詳しく相談に乗ってくれます。しかし、東京入管なら出頭しているのに収監というのはほぼありえない話しですが、どこの入管でしょうか?(失礼ながらもしどちらかが偽装結婚を画策していても)手続き的に酷すぎる話しなので入管でのやり取りも相談先で書いた方がいいと思います。http://yshimada.com/wforum2/wforum.cgi

reply|||1623|||1634|||2006/11/30|||19:31:16|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:妻が‥。|||ここもさん、自分の仕事の勧誘のような。。。。はっきり名乗られて書かれた方が、信用性が増すと思われますが。。。。

reply|||1623|||1638|||2006/12/01|||23:27:55|||kazu|||||||||Re:妻が‥。|||かずです。家内中国籍朝鮮人です。おそらく、奥様には、過去に自主帰国を申請して、帰国しなかったため、強制退去令が発布されていたのだと思います。我が家の場合と同じです。それ以外にオーバーステイでも自主出頭で収容されるケースはほとんどありません。1.仮放免尾申請を再度出す。2.再審上願をする3.帰国の意思を聞かれても帰国しないと拒絶する4.極力毎日面会にいく5.こまめに手紙を出す(入管の住所でとどきます)我が家の場合は、収容1月(20日)その後仮放免、1年後在特ビザ、現在配偶者3年ビザです。一度帰国も考えましたが、帰国してしまうと、再入国はかなり厳しのが現実です。3.が一番大事です。本人の帰国同意のサインが無ければ強制送還もできません。私の家内は結婚しているのに夫を残して帰国できませんと拒否を続けました。

* TOP  BACK *