中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 289


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 289

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1593|||1640|||2006/12/02|||22:35:41|||ミア|||||||||Re:中国に帰るのは|||はるかさん、返信ありがとうございました。日本人の彼氏がいる、という事ははるかさんは中国の方なのですか??日本語がお上手ですね!ほんとにはるかさんの言う通りだと思います。主人は6人兄姉の末っ子ということもあり、家族に従順過ぎるという所がありまして、結婚してからいつまで経っても、私・家族との境界線をきっちり引いてくれません。そのことで何回けんかや話し合いを繰り返したことか…とのかく八方美人・優柔不断なんです。将来に対することや、中国への帰省のこと、仕事のことなど、何かと私・家族の両方ともにいい顔をして、結局どちらとも曖昧でいい加減なままで。そのせいで、私にも主人の母にも怒られっぱなし…情けないです。男なら、結婚したからにはいつまでもダラダラしないではっきりけじめをつけて欲しいものです!将来、日本でやっていくという事に関しても、私には言葉で言うんですが、家族には将来中国に帰るという事になっていたらしく、勝手に3世帯(4世帯??)住宅まで建てられてしまいました。ここまでくると、呆れてしまいます。私達には私達の将来があるのに、そんな勝手に…と。中国の方は家族をとても対大切にされますね。多分、それは日本とは比べ物にならないくらいだと思います。素晴らしいと思いますが、日本人と結婚して、また自分が一家の大黒柱として新たな家族を作っていく上で、どっちも取りたい、どっちにもいい顔して曖昧なままで何とかやっていける…じゃ困るんです!嫁として、将来がとっても不安なわけで。やはり国際結婚には両国の家族に了承を得てやっていくというのはなかなか難しいと思うんです。お互い失くすものはあるし、我慢しなきゃいけない所もでてくる。私の家族なんて、主人に借金350万あるのに「貯金はあります」と言って無理やり嫁にもらっといて、後にその嘘がバレて、それからずっと私と家族は雰囲気が悪くなり、両親はその事をまだ許していません。そんな事があったのに、主人は自分の家族にずっと雑でいい加減なのに腹が立ち、「結婚に関してしっかり家族と向き合っている私と比べて、貴方の態度はなんなの」と怒ってけんかになると、「僕は貴方みたいに、家族と壊れたくない。」と言われました。ひどくないですか…?けんかして言いすぎたと後で謝られましたが、多分それは本心だと思います。そんなこんなで、問題が山積みです…みなさん、中国側の家族とうまくやってますか??うまくやっていく秘訣を教えてください。

reply|||1593|||1643|||2006/12/04|||12:00:32|||はるか|||||||||Re:中国に帰るのは|||ミアさん、なんとなく、ミアさんの事情がわかりました。あっ、その前に、私は中国人ですよ。って、ミアさん、えっと、そうですね、彼が貯金があるっといって実際は借金だったの話なんですが、それはもうどうしようもないですよね、って、もしね、その時期彼は正直に言ったら、今の結婚は存在しないのでしょうか?けれども、もう結婚をしたよね。だから、受け入れようね。結婚はね、難しいですが、単純よ。「僕は貴方みたいに、家族と壊れたくない。」っていう言葉、ミアさんはこんなにはっきり覚えているということは、あのときの傷が深かったのですね?私だったら、喧嘩した後にプライドを捨てて、甘えながら、この前ね、こんなことあなたに言われて、辛かったよ。とか、正直に自分の考えていること、不安なこと全部打ち上げると思う。これからずっと支えていくと決まった相手だからじゃないの?他人じゃないもの。でしょう?彼はこうだから、自分は強くならないとって、こうしてどんどん自分を追い詰められてると思いますよ。って、ミアさんの言う通り、中国では親を大事にしてます。私自分の気持ち教えようか?あのね、本当はね、ずっと中国に居たら、ずっと両親のそばに居たら、こんなに親が大事と思わないかもしれない、けどね、離れて、突然ある日、帰国して、何年も会っていない両親が、かなり年取ったなって思った、そのときの痛みが未だに覚えてます。あの二人はもう若くないんだねって。。。。。。だから、多分、ミアさんのご主人もそういう風に思ってるかもしれないね。ミアさんもゆっくり考えてみてね。って、私は一人子で、うちの彼氏は長男です、けれど、彼はやはり私と一緒に中国に住みたいって、お互いには一番重要なのは理解よ。話し合って見てね。いつでも相談に乗りますよ。

* TOP  BACK *