中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 299


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 299

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1696|||1707|||2007/02/27|||21:54:31|||タロサ|||||||||KAZUさん回答ありがとうございます 2|||KAZUさんご回答ありがとうございます。大変参考になります。ありがとうございます。妻が来日したら、すぐに外国人登録をして、それから入管に行ってマルチの再入国許可を申請しようと思います。再入国許可を取ると、日本人用のブースがつかえるのですね。参考になります。いろいろありがとうございました。またわからない事がありましたら、宜しくお願い致します。

petadmin|||1692|||1692|||2007/02/14|||15:34:41|||東輝|||||||||教えてください。|||彼女(湖南出身)との結婚を予定しているのですが、手続きに関しまして、どのように進めてよいのか探している次第です。湖南省の場合、自分の独身証明は北京の領事館のものでなければ認められないのでしょうか。日本で採って持って行ったほうが良いのでしょうか。自分は中国駐在ですが、場所が東莞になるため、広州領事館でと考えているのですが。

reply|||1692|||1693|||2007/02/18|||15:43:40|||まず|||||||||Re:教えてください。|||領事館に聞いてみたらどうでしょうか?それと彼女に頼んで籍を入れる予定の登記処に聞いてもらい、「日本の独身証明書に領事館別に扱いの区別があるか?」と聞いてもえばどうでしょう。飽くまで『日本国発行』ですから領事館別に区別なんかありませんが、中国側はアチコチ様式がどうだこうだと違うので気を付けて下さい。

reply|||1692|||1694|||2007/02/18|||18:25:42|||東輝|||||||||Re:教えてください。|||アドバイスありがとうございます。彼女が確認した限りでは、北京の領事館のものでなければいけないような回答でした。今は春節の休みで帰国しているため日本で取得をし、向こうに行ったら広州の領事館でも取得し準備したいと思います。結果はまたご報告させていただきます。

petadmin|||1687|||1687|||2007/01/26|||16:54:45|||太郎|||||||||教えてください|||はじめまして。今年の10月位に湖南省の彼女と結婚しようと思っている者(日本人)です。私は現在駐在者として中国で働いていますが5月の労働節に両親に会わせる為、日本に連れて行こうと思っています。考えが古いと笑われそうですが出来れば結婚をする前に両親に併せ、承諾を得たいと考えているのですが、私が身元保証人となり彼女に知人訪問の短期間ビザを取らせる事は可能なのでしょうか?又、申請後ビザ取得までどれくらい時間が掛かるのでしょうか?

reply|||1687|||1689|||2007/01/30|||10:51:50|||kazu|||||||||Re:教えてください|||知人訪問で可能です。書類が全部そろっていれば、中国の日本大使館、領事館に提出して、概ね1週間から10日でビザがでます。必要書類などは以下のHPでhttp://www.shenyang.cn.emb-japan.go.jp/jp/visa/file/vasa_file_3.htm

reply|||1687|||1690|||2007/01/30|||10:56:34|||kazu|||||||||追伸|||追伸です。今までは滞在予定表を20日程度の日程で作成すれば、3ヶ月滞在のビザが出ましたが、昨年からは1ケ月間のビザが発給される場合が多くなりました。3ヶ月のビザを取得するならば、それなりの滞在予定表を作成する必要がありそうです。

reply|||1687|||1691|||2007/01/30|||13:33:12|||太郎|||||||||Re:教えてください|||Kazu様ご親切にありがとう御座いました。国際結婚に中々踏ん切りがつかず2年ほど考え込みましたが、皆さんのプログ等を拝見しようやく決心がつきました。正直これからが大変だとは思いますが頑張っていこうと思います。

petadmin|||1688|||1688|||2007/01/29|||18:52:05|||久美子|||||||||大連での婚姻手続き|||2月に手続きしようと思うのですが、最近手続きした方が居られたら情報教えて下さい。

* TOP  BACK *