中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 307


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 307

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1732|||1741|||2007/04/01|||21:18:20|||なお|||Re:帰国ビザ(?)取得について|||laigu@元天津さん、初めまして、中国人とのご結婚でお聞きしたい事があってレスします。私は、中国で結婚式を挙げようとしています。(現在私は日本に居ます)中国で結婚する時の費用は幾ら位掛かるのでしょうか?聞いた話ですが、彼女の両親にお金を払うと聞きましたが、本当ですか?本当であれば、幾ら位でしょうか?プライベートな内容になりますが、是非、教えて下さい。宜しくお願い居します。

petadmin|||1740|||1740|||2007/03/31|||14:47:50|||kazu|||||||||中国入国カード|||kazuです。26日から家族で北京にいってきました。変わっていた点を、2点ほど1.中国国籍の方は入国カード(黄色)の記入が不要になりました。 機内で不要ですといわれて、いつもの嘘だねといいながら一応念のため、家内の書いたのですが、入国審査でいらなくなったよと言われました。2.入国審査、出国審査のカウンターに審査官の態度を評価して利用者が押せるボタンがつきました。 審査官もすごく笑顔で優しくなりました。入国時も出国時も「大変よい」というボタンを押しました。ボタンは、笑顔(大変よい)など、文字がわからなくても顔の表情でわかるので、誰でも押せます。どのボタンを押したかは審査官にはわからない仕組みです。ぜひ日本のブースにもつけてほしいですよね。

petadmin|||1728|||1728|||2007/03/26|||02:56:54|||千城|||||||||はじめまして♪|||こんばんは、僕は今20の無職の男です。今年っていうか、今月専門学校を卒業しました。そして、今年彼女と結婚して、日本で生活しようと思うのですが…ちょっといろいろ困っていることがあるので、書き込みした次第です(謝)彼女は24歳の年上で、僕らは今年で3年の付き合いになります♪僕は今年21なので、とりあえずに日本で婚姻届を区役所へ出し、そして、婚姻ビザを取得して彼女をこちらに呼んで、ふたりで生活したいのですが、そこで問題になってくるのが、僕の年齢なんですけど…僕は21で、日本では結婚がもちろんできる年なんですけど、中国では男が22からしか結婚できないんですよね(確か(汗))でっ、僕は今度入国管理局さんのところへ行って、在留許可を申請して頂きたいと思い、行こうと思っているのですが、果たして、中国では結婚できない年の僕なんですけど、入国管理局さんに結婚してると認められて、在留許可が得れるのでしょうか??なんだかわかりにくいので、まとめますと…。日本では結婚が認められて、中国では認められない(年齢のせいで)、僕らですが、今年在留許可、婚姻ビザが得れるのでしょうか?って事ですね(汗)まだまだ知識が浅いので違和感を抱くかもしれませんが、何卒ご回答よろしくお願いします(謝)

reply|||1728|||1729|||2007/03/26|||22:41:05|||あきら|||||||||Re:はじめまして♪|||千城さん、こんばんは。> とりあえずに日本で婚姻届を区役所へ出し、そして婚姻ビザを取得して彼女をこちらに呼んでこの文章は、『日本にいない彼女と結婚するために、中国での結婚手続きはせず、日本のみで結婚手続きをする』という意味でしょうか?

reply|||1728|||1730|||2007/03/26|||23:10:59|||あきら|||||||||Re:はじめまして♪|||>日本では結婚が認められて、中国では認められない(年齢のせいで)、僕らですが、以下は僕の私見ですが、興味があるなら、正しいかどうか検証してください。男性が結婚できるのは22才以上、という中国の婚姻法は中国人男性を対象にしたものではないでしょうか?もし千城さんが日本人なら、今20才の千城さんは婚姻要件具備証明書を取得できますから、中国へ行って結婚手続きができると思います。

* TOP  BACK *